makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/01/09

32 雷風恒

『変化を求めず現状維持で』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190108123208j:plain

 

安定した日々は久しく一つの道を持続することが平穏無事であることを示しています。

継続することの大切さと難しさ…!この卦は変化を最も嫌います!!

ずーっと続けるのですから、保守的であり、平凡で退屈なこともあるのです。

同じことを何の変化もなく、ずーっと続けるのは無理が生じます。

人間の年齢だって老いていくし、時代だって変わる。

多少の波風があっても、変化をしながら続けていくことの大切さと難しさの心得を示しているのです。

 

では、この続けるの状況を見てみます。

サイコロは3

 

今まで通りのことが出来なくなってませんか?

欲が出てきたのかな?

欲が出てきたもんだから、あれやこれやと変化を求めだした様ですね…

ちょっと飽きてきたのかもしれないね…( ̄▽ ̄)

 

でも、その行為や考えは後々不利な状況を招いて後悔することになるよ!

なんの根拠もない不安や行き詰まりを感じていても、何も言い事ありません。

焦ってもしかたない!

焦って不慣れなことをやってみても失敗するだけです。

こんな時は初心を振り返るとか、自分の信念は何だったか、思い直すといいですよ。

答えはそこになるから!

 

安定の中に心の平穏があるのです。

安定って一番難しいのですよ(^^;

安定しているってことは幸せなことです。

今の安定に感謝しましょうね。

 

今日は行きつけのお店でいつもの仲間と食事するといいですよ~

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(安定・持続・繰り返し・恒常性・ルーティンワーク・コツコツ・現状維持)