makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/10

32 雷風恒+3

『あたりまえで過ぎて来たことに感謝』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200807175616j:plain

 

今日の卦は、恒久を意味し、これまで続いてきたことをこれからも変わらず守っていくことが出来れば、希望が亨ることを表します。

今日のあなたの状況は、これまで通りのことを守ることが出来ないようです。

欲が出てきたのか、あれこれと考えてしまって、変化を求めてしまします。

しかし、その行為は不利な状況を招くだけで後悔することになります。

漠然とした不安や行き詰まりに対して、見通しの無い動きをしても、うまくいきません。

今のあなたが取り組まなくてはいけない課題が必ずあります。

この課題に取り組み答えが出せない間は、焦る気持ちを抑えて、不慣れな事はしないほうが無難でしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

今日の卦は、継続することの難しさと大切さなどを教えています。

ずーとあり続けるのですから、保守的でもありますし、平凡で退屈な要素を持ち合わせます。

同じことを続けると一言で言っても、時は流れ時代は移り変わっていきます。

環境も違ってくるでしょう…

それでもあり続けることは難しいことです。

ですが、あり続けることで信用など大切なものを得ることもありますよね。

「続けられる」ということは、今そんなに悪い状況ではないことをいいます。

欲を出さずに、今の状態に満足することや感謝の意を持ちましょう。

そんなこと言っても、自分の今の状況は苦しいと思うかもしれません…

例えば、世の中がコロナ感染や災害などで苦しい思いをしている方が大勢います。

苦しい中でも閉店せずに店の営業ができるなら、営業できることに満足し感謝してみましょう。