makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/10/05

53 風山漸

『手順をふみ、確実に事が進む』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180929154117j:plain

 

山の上の木がドンドン成長していくことを表し、正しい順序を踏んで確実に成果が得られることを示します。

物事が明るい方向へ向かって発展することも意味にあります。

 

この発展はゆっくりと発展するのが特徴でね!

徐々にだんだんと伸びていくことで成功を手にします(*^▽^*)

ですから、急いで事を運ぼうとすると、一見うまくいったかのように見えても、どこかにゆがみを生じて、つまずくことになります。

あくまでもゆっくりと!がポイント!!

一夜漬けや飛び級は狙ってはいけませんよ~~~~( ̄▽ ̄)

 

では、徐々に進むの状況を見てみましょう。

サイコロは1

 

もったいないーーーーーー( ;∀;)

悩んででるの???

今までの生活を続けようか、一歩前進して新しい世界に踏み出そうか・・・!

心が逡巡していますよ!

周りからもいろいろ言われて、不安で自信がなくて決断できないんですね(^^;

無理はしなくていいからね。

  

そういえばこんな話をTVで見ましたよ~(^^)/

定年退職後の生き方についての話でした。

定年後の過ごし方について、定年を迎えてから考えるのではなくて、50代のうちに何をするか見つけておくことが大事だとか!

それは、好きなこと…趣味だと特に良くて、趣味をただやって毎日過ごすのではなくて、趣味でお金を稼ぐことが大事だそうです。対価として頂くことが大事!

好きなことをやって対価を頂くことが、定年後の生き方を変えるのだそうですよ(*^▽^*)定年後の人生が楽しくて仕方がないわけです(*^▽^*)

 

見つけておいて、定年後に早速ヤル!

見つけられないんだよな~~~なんて思わないでね( ;∀;)

見つけられないって時は、子どもの時にやりたかったことや子どもの時にやりたかった仕事とかを思い出してみて下さいと言われてました。

現実、今までは生活のために仕事をしてきたかもしれません。でも、定年後は好きなことをやって生きていきましょうよ!

この話を見た時は、コレコレ~~~って思いましたよ(*^▽^*)

自分の出来ることをやればいいのです(^^)

急ぐ必要はなく、マイペースで行きましょう~☆彡

 

って話がそれたけど、今日は願いが叶いやすい日です☆特に旅行とか大吉☆彡

美味しいもの食べ楽しく過ごしましょう~(*^▽^*)

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(順序・確実・ゆっくり・長い目で・マイペース・整える・循環させる)