makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/10/04

63 水火既済

『事の完成』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180929145455j:plain

 

正しい位置に正しく配置されているカタチで、すでに完成されている状態です。

完成されていると言うことは、完成された瞬間から過去のものへと変わってしまいます。それを維持していくのは大変なことなのです。

易の言葉で言うならば「初めは吉にして終わりは乱れる」とあって、事の完成した後は、初めは新鮮で情熱があるけれど、だんだんとその気持ちも薄れてしまい、いい加減になってしまうことを戒めています。

 

では完成の状況を見てみます。

サイコロは2

 

動くための条件がまだ不足しています。

動けないじゃん!チャンスを逃してしまいそう・・・( ゚Д゚)

 

って、慌てる必要はないですよ!

一週間もすれば事情が変わってくるからね。それまでゆったりと待つことにしましょう。有利な風向きになってくるよ~

自分では、とうてい施しようがないからさ。

時間が経つのを待ってみて(^^)

案外人の後ろから付いて行くこともいいくらいで、表立った動きはしない方が吉。

 

現状が恵まれていることに感謝してください。

そして今をできるだけ続ける努力を惜しまないことです。

 

今日は質素にすることでラッキーなことが起こるかも☆( *´艸`)☆

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(現状維持・続ける・現状に感謝・マンネリ・一週間・緊張感・苦しきを避ける)