makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/07/14

 

52 艮為山

『今は我慢のしどころ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180713173828j:plain

 

山々が連なり、動かずに静かにたたずんでいる形を表します。

進もうと思っても、目の前には山また山!! 無理をして動けば道に迷うことになる(*_*)

今は、一息入れて、自分の立場を守り、現状維持に励む方が良いようです(^^;

 

分相応なことをやり、何か改めたりするよりは守ることに意識を置くこと。

多くのことに手を出すのではなく、一つのことを確実にやり遂げるようにしましょう!

 

恋愛でいうと、高望みしていませんか?相手の長所を見てね。

仕事でいうと、新企拡張は控えて、地盤を固める時です。目上の人には謙虚な態度を!

 

何といってもストップ!進んではいけないのです。

今は守り重視です!!

 

サイコロは1

そのまま立ち止まることが吉であり、トク!

例えば、新入社員!入社はしたものの、希望と期待はさておき、面白くないよね~(^^;

転職しようか、どうしようか???って感じ(^^;

ひとまず止まってみる!5か月・5年は我慢して忠実に努めてみる。

例えば結婚なら、若すぎる…早すぎる…止まって考える方がいい。って感じかな!

 

動くことだけが良いのではないよ(^^)

一時的に動けないだけだから、止まってみるといい!!

人間関係も願望も、今はとまった方が後にスムーズに運びそうです。

 

一時的に止まる理由は、外見も内面も磨いていくことが課題にありそうです。

美しいものに親しみながら、止まっている時間を過ごすといいかも(*^-^*)