makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/05

57 巽為風

『柔軟な心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180904123027j:plain

 

充実したしっかりとした場所に隙間風が入ってくる様子を表します。

「風」です。風はどこにでも入り込めるでしょ($・・)/~~~

つまり、この卦では相手に気に入られるようにすること。

自分の気持ちを抑えて言いなりになることなどの意味を持ちます。

 

優柔不断になりやすく、迷いが多く、中傷やウワサなどに流されやすい時と言えますので、惑わされないことです。

また、遠方からの便りや、遠方への旅行に吉です。

 

ではこの「風」の状況を見てみましょう。

サイコロは3

 

その場しのぎの従い方…していませんか?

目先のことばかり気になってるよ!

もっと「自分」を持ちましょうよ!

地に足がついていないのかな~~~?

自分を持っていないから、周りにいいように振り回されて、そのたびに「はいはい」とその場しのぎの返事をしてしまってるよ!

 

その場しのぎの後、どうするんですか?(◎_◎;)

必ず後悔することになるからね。。。

あてにできないものに従ってしまったとしたら、もう最悪です(>_<)

 

かといって、単独での判断や行動をするのもよくありません。

従う内容や相手によっては渋々といったことになるかもしれない!

「右へならえ」がよくて、自分のない人は楽なあり方かもしれないけど、普通は多少の圧迫感があるはずです。

 

相手の意志を尊重していくことになるので、そのため自分の意志はわずか…しか通りません。

 

物事に対して臨機応変に対応してみましょう。

先入観で捉えるのではなく、本質を見極める目を持つようにしましょう。

そして、何を選択するのかが大事な時になります。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(選択・従う・住所・柔軟・適応性・ウワサ・中傷・情報過多・相談・自分を持つ)