makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/04

17 沢雷随

『時に従い・人に従うとき』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180831135617j:plain

 

秋になり、雷も力を弱めて潜んでいる。退いていく様子です。

自分が主導権を握るのではなく、時・人・事に喜んで従うことでうまくいく。

何事も流れに乗り、人についていく方がいいのです。

そして、何に従うか。従う対象は何なのかが大切になります!

 

例えば今日なんて、台風が接近しているわけです!

無理な行動はせず、早めに早めに準備しましょう。

 

ここで言う従うとは、自分の欲を捨て、相手の言いなりになる、意見を聞き入れる、その時の流れにあった無理のないやり方をすることを言います。

 

では「従う」の状態を見ます。

サイコロは4

 

やってやれないことはないよ・・・

でも、それをやってみたとしても何の利益もないよ!

そうなんですよ~それは従う対象が間違っているってことなんです!!

今は保身に徹することが得策です。

 

現状維持がつまらないですか?

欲張っていないですか?

あくまでも”随行”しているのですと言うことを忘れてはなりません"(-""-)"

主を差し置いてしゃしゃり出ると痛い目に遭います(◎_◎;)

随行”に徹していればプレゼントが舞い込んでくるからね(*^▽^*)

正しくけじめをつけることが重要であるのです。

 

今日は協調性と順応性で乗り切りましょう~

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(従う・臨機応変・流れにそう・受け身・随行・正しく)