makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/06/16

60 水沢節

『節度を保ち行動する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180616111856j:plain

 

ある程度の限度を持ってほどよい状態を保つことがよい。

苦労してまでやることはない!

無理をしてまでやってみても、やがて行き詰まり、続かない結果になります。

 

何事もほどほどが良く、ルーズもダメ、厳しすぎるのもダメ、加減が大事!

自分の力量を知り、自分はどの程度なのか、等身大でとらえてみましょう。

 

「節」は節制・節度となりますが、サイコロで見ることにします。

サイコロは3

 

う~~~ん(^^; ちょっと厳しいね~~~

「身から出た錆」って感じです。

なんだろう???何か不摂生してきたことや無計画だったことがあったのかな?

生き方や物事のとらえ方が散漫でズルズルしてた???( ̄▽ ̄) そこのあなた!!!( ;∀;)

 

例えば、飲食や生活態度がキチンとなってるかな?そこ見直してみて!!

あと人間関係では、親しき中にも礼儀ありとかね…礼儀はなってる???

 

誰のせいでもなく、自分のせいだよ!

反省しようよね

自分自身の問題だと気づけばいいよ。今から変えていけばいいのですから(*^▽^*)