makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/05/12

3 水雷

『生みの苦しみ後の春』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180512111257j:plain

 

産気つかれてる方いますか~頑張ってください!

蒔いた種からもうすぐ芽が出ますよ~今日の陽気でね♪

 

正直言えば易の四大難卦です。

が、しかーし、生みの苦しみなんですよ。天地創造後の姓名の誕生をイメージします。

春が来るのをじっと待っている地中の球根をイメージしてください。

なんて力強く、神秘的なんでしょうね(*^-^*)

 

確かにお産って苦しいですよね。ウミガメだって涙流しますよね。

でも素晴らしい生命の誕生があるのです。素晴らしいことなんですよね。

全てこのように、この世に生み出していくのです。

 

生む…とは、生命だけではありません。

発明・アイデア・発想・新商品など、様々なものがこの世に新しく生まれています。

でも、生む前は水面下で進めたり、じっと耐えなくてはいけなかったりします。

そのことをこの卦では教えてくれています。

 

今は動く時ではなく、どんなに辛くても耐えること。

また、自然の流れに逆らってもいけません。流されてください( ;∀;)

 

四大難卦ですからサイコロを出します。

サイコロは2です。

 

精神的に苦しみやすい。自分の希望に対してなかなか着手しづらく、

魔が差しやすいようです。変化を求めたり安易な行動は愚か者がすることです。

ここが辛抱の時と覚悟をしましょう。

 

変爻後の水沢節の意味からも、節度を守るとあります。

変化を起こすと失敗となります。欲張らずに丁寧に物事を進めましょう。

 

今日は動かず、今できることをしっかりとやること。

意外と人に頼るといいかも…東や北に吉あり☆