makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/08

52 艮為山+6吉

『チャンスは突然現れる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210206105654j:plain

この卦は、停止を意味し、 時勢が止まるべき時であるのなら静かに止まっていることを表します。

 

今日のあなたの状況は…、さあ~そろそろ動いていこうか~!って感じです。

やっと山頂に立ったようなもので、ここまで来るには大変な苦労があったよね!

これから動くために、今一度、最後の最後までよく考えることが必要です。

慎重さを忘れてうかつに行動することはとても危険です。

止まる時はしっかり止まって、進むことだけがいいのではなく、止まって進む道もあることを覚えなくてはいけないのです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

チャンスは、ピンチの顔してやってくる😁💦

チャンスを目の前にしたとき、人は「不安」「自信がない」とか言います!

それは、単にネガティブなわけではなく、突然やってくるので準備が出来ていない!という理由もあります。

チャンスが目の前に来たときに、準備不足で掴めない人と準備が整っている人との違いで、チャンスが掴めるか摘まめないかに別れるわけです。

何せ、チャンスは予告がなく突然やってきます!

日ごろから、突然に備えて準備しておくことが大事なんです。

地震災害みたいな感じでかな~

無謀な挑戦にならないように、日ごろから自分に準備しておきましょう。

どんなに大きなチャンスが訪れても、無謀な挑戦にならないように、大きな事に慣れていかなくてはいけないという事です。

いつもと同じ…。昨日より緩いこと…。ではダメ!

いつもより上のこと!昨日より厳しくすること!って自分の器を大きくしていきましょう。

そうすることで、大きなチャンスが目の前に現れた時に、不安や自信がないというネガティブにとらわれず、チャンスを逃さないよう出来るはずです。