makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/03/25

 


52 艮為山

『欲張らず、惑わされず』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200323152030j:plain

止まる・停止の意味をもちます。

今は動かないほうがよく、安易な決断は避け変化は見送るほうがいい。

対立が起きた場合、自分の意見に固執するのはよくありません。

意地を張らず、無欲でいる姿勢が、運気を高めることになると言えるでしょう。

 

では、今日の停止の状況をみてみます。

サイコロは5

 

口は災いの元!

言葉使いには充分な配慮が必要です。

 問題を解決する。というところに目を向けて、 態度を一貫させることが大切です。

自分の中に迷いが生じても、急ぐことなく取り組めば何とかなります。

 あなたが言いたいことにブレが生じていないかが大切なってきます。

弱音や愚痴という、言葉に細心の注意をしましょう。

 

 

 

✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたは何をそんなに欲しがっているのでしょう。

お金かな?

特別な能力かな?

地位名誉かな?

人気ですか?

凄い人になるとか・・・?

どれだけの体力やどれだけの資金、どれだけの時間と準備が必要になるか……

想像しただけで気が遠くなります( ;∀;)

 

東京2020オリンピック、一年程度の延期☆

 

この意味わかりますか?

単にコロナの影響とか、アスリートの調整の為だけでなく、人類に一年程度の猶予を与えてくれたのです。

自分にどんな課題があるのか、意識して生きていきましよう。

誰かのせいでなく、全ては自分が原因なのです。

必要以上の欲を持たず、物事を静かに見つめていられる静寂さが幸せであることを知ってください。

難しい思考の迷宮に入らず…

感情の波にも飲み込まれず…

肉体の辛さにも覆われず…

思い込みから自由になり…

ただ静かな心であることが幸せで平和であるのです。

静寂とはなにも物悲しい状態ではなく、平和と喜びに満ちた状態なのです。

あなた自身が満ち足りているのですから、欲がなくても幸せなのですよ。

生きていることの意味を考えてみましょう。