makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/06

1 乾為天+2吉

『面白く変化させる名人になる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210203154438j:plain

この卦は、天と万物成生を意味し、宇宙の調和と人間社会の秩序、人類の安泰を表します。

 

今日のあなたの状況は、今まで学習し目立たない存在でしたが、そろそろ地上に現れました。

今まで見えないところで努力をしてきたことがようやく認められるようになります。

何かのきっかけで、今後の明るい見通しが立ってくるので、良い流れとなっていきます。

その環境を活かし、幅広く交際を広げ、良好な人間関係と人脈を築いていくことで、さらに発展していくでしょう。

希望が持てる卦になりました(^^)

  

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 最近、時間を忘れるくらい集中できる楽しみがありますか?

幼い頃は好きなことに夢中になれるものですが、大人になると面白く思うことがない…

「人生を面白くするのは自分」また、「面白くないものにするのも自分」です。

大人になったから面白くないのではありません!

自分がつまらないものにしているだけです!

例えば仕事だって、つまらないものにしているのは自分自身です。

仕事だって「むっちゃ楽しくて、面白い💛」って自分で面白い仕事の世界を作らないとダメですよね(*^^*)

そもそも、つまらない仕事なんてないのですから。

どんなに辛い仕事でも、どんなに簡単な仕事でも、なんでも価値のある仕事なんです。

人ってね、事を面白くする能力退化しているんですよ…

事を面白くする能力を使お!鍛えよ!って言いたい私(;'∀')

みんな、無意識に面白く変化させることができる名人になってほしいです。

愚痴がなくなり、毎日が楽しくなります(・∀・)