makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/09

7 地水師+3

『中途半端さを見直す』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200806110647j:plain

 

この卦は争いを意味し、必ず勝つことが条件にあります。

今日のあなたの状況は、ちょっと厳しい(>_<)

脳直が不足している事の上に、身の程知らずな戦いをして大敗しそうです!!

ここまでくると、ほどほどでは手を打てなくて、引くことが出来ません!

積極策はすべて見送りましょう。

始めがちょっとうまくいっていたかもしれません…

でもそれがアダとなり後は苦労で以下ありません。

今日の卦は、「勝つことが条件の争い」ですから、勝ち目のない戦いは愚かでしかありません…

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

勝つためには用意周到な準備が必要です。

目立たないところで、意外な苦労もあり、どんなに小さな事でも油断することなく対処していかなくてはいけません。

今自分がやっていることは戦いなのだと覚悟がないと、致命傷になります。

つまり勝つことが条件であり、勝てないなら始めから手を出さないことをいいます。

加えて、手の内は知られないようにすること!

信頼のできる人の存在も重要になってきます。

人材と装備が不十分なら、戦いは避けるべきなのです。

そして、自分の立ち位置を確認するべきです!

命令を下す王なのか、軍を動かす指揮者なのか、兵なのかです。

自分はどの立場なのか把握しすことで、自分が行動しやすくなり失敗もなくなります。

それは今のあなたにとって、仕事なのか、健康なのか、家庭、恋愛…と中途半端にしておけないことがあるはずです。

ココをどのように切り抜けるか、人生の正念場であることを認識してください。