makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/10

58 兌為沢+2

『新鮮な感覚』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201206115012j:plain

この卦は、楽しいことを意味し、誰からも好かれ出悦ばれることを表します。

 

今日のあなたの状況は、相手を喜ばせたいという気持ちを大事にしましょう。

相手には、警戒心があるかもしれないけれど、 誠意はちゃんと伝わるものです。

相手を喜ばせ、自分も喜びに通じます。

 自分の心に嘘をつかずに、自分の望みを大切にすることです。

願いを叶えて、楽しく実現させていきましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 人が心の底から純粋に楽しめることって、年齢を重ねるごとに少なくなってくるものです。

既に経験済みで、新鮮で楽しい感覚を失ってしまってるのです。

これはなんだか人としてとても寂しく思います。

夫からプレゼントされても、「プレゼントしてくるなんて、何かやましいことでもあるの?」とか思ってません?

奥さんが手の込んだ料理を、何の感動や感謝の言葉もなく過ごしていませんか?

始めは、「とても嬉しい~」「こんなに手の込んだ料理を出してくれるなんて、幸せ~」とか思っていませんでしたか?

このように、人は嬉しいことでも慣れてしまうと、大したことではなくなるもんです!

「なんか~美味しいもん食べたいね~」って美味しいもの食べてても、感動がなくなっていくのですよ…それってどうでしょうか(*_*)

もっと、新鮮な感覚で楽しむ努力したほうが面白いですよ!

人生をつまらないものにしているのは、自分自身です。

人生は楽しむものなんですから、一生懸命に辛いものや苦しいものにしないでください。

「悦びや感謝を忘れない自分がすごく好き」って生きることです(#^^#)