makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/29

56 火山旅+5

『自分の売り』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201225112116j:plain

 この卦は、旅を意味し、楽しい旅ではなく、必要なことを学ぶ一人旅を表します。

 

今日のあなたの状況は、何かのきっかけで、自分の能力を認めてもらえそうです。

良い立場を得られるでしょうから、一度の失敗に諦めることなく挑戦してみましょう。

今の学びは、目的を達成できる満足いくものになります。

必要なことは、あなたの売りをきちんと示すことです。

曖昧なままになっていますので、あなたをブランディングしてください。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 自分の売りを示すためには、これまでの経験とスキルによって決まってきます。

自分の売りとは…?と聞かれても答えられない人って意外と多い。

そもそも、ある出来事に対してとった行動が、自分にとっては簡単なもので、誰もができることと思ているので、自分がそれを出来たとしても大したことではないと思っている

という自分の価値観があるから「売り」が見つからないだけじゃないかな。

あなたがとった行動は、誰もができることではなく…。

あなたが出来ることは、大したことなのです…。

そうすると、このあなたの行動とあなたができる事は「あなたの売り」になる!

自分ができるのから、誰でもできると思うのをやめましょう。

それは、あなただから出来たのです!

あなたは凄い強みを持っているのです!

自分では分かりにくいなら、友達や同僚などに「○○ちゃんて、それができるから凄いよね~」「私にはできないよ~」なんて言われたなら、それがあなた特有の出来ることなのです。

大体の人が自分がやれることは、みんなやれる!と思っている。

違うんだよ~~~ あなただから、できるのです(・∀・)

どんなに小さな事でも、どんなにつまらないと思っていても、それは自分が小さな事でつまらないものにしてしまわないこと!

例えば、捨てられた子犬を飼う。

あなたは、殺処分になるのがかわいそうで飼ったけれど…

他人は、犬を飼うなんてお金がかかると思っていたり、血統書もついていない犬は飼えないと思ってるかもしれない。

お金もかかるだろうけど、血統書もないけど捨てられた子犬を飼うってことは素晴らしいね。

例えば、リップクリームをほじくってまで最後の最後まで使いきる。

あなたは、まだ使えると思ってほじくって使うけど…

他人は、ほじくってまで使わないかもしれない。

最後まで使えるものを上手に使うって、物を大事にしているあなたは素晴らしいんです。

自分の価値観をつまらないものにしないように気を付けましょう。