makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/19

63 水火既済+4

『完成したその後』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210117110326j:plain

この卦は、事の完成を意味し、事が完成した後には、自始めは新鮮さや情熱がありますが、だんだんとその気持ちが薄れ、いい加減になってしまうことを戒めています。

 

今日のあなたの状況は、新しい船が完成したので喜びもいっぱいです。

 しかし、その船に乗るために、水漏れに備え直して!という不気味さが残ります。

不備があるなら、備え直すという用心を忘れると酷い目に遭うことになります。

どんなに立派な船を完成させても、自分の身を守るためには備えあれば憂いなしです!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

一つのことが完成するということは、そこがピークであり、後に難しい問題が出てくるのもです。

完成したなら、次のことを考えて準備を していかなくてはいけません。

例えば、就職の面接に合格した!

でも、合格した後に何もしなければ、ただ、合格しただけで終わってしまします。

例えば、法人を立ち上げた!

でも、法人を立ち上げただけで、何もしなければ立ち上げただけで終わってしまいます。

次なる場面に備え努力や勉強をしていかなくてはいけません。

悩むくらいなら、やること!

やったなら、さらに行動する!

時間は絶え間なく進んでいます…

休んでいる場合ではありません。

時間についていかないといけない。

やったことに満足せず、次の目標をたてていきましょう。