makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/07

63 水火既済+5

『地味な影響力』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200904132022j:plain

 

この卦は、事の完成を意味します。

今日のあなたの状況は、思いがけず希望のモノが手に入るようです。

それは今だけのことなので、甘んじて過ごさないほうがいいでしょう。

日々の努力を忘れると、負ける日が近づいてきます。

今は無名でも、地道に努力している人が頭角を現して、あなたを脅かす存在になります。

満足することも良いですが、怠けないことです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

そもそも、影響力って何でしょう。

今流行りの、インフルエンサー…っていう、どのくらい影響力がある人ってやつね。

どれくらいのフォロワーがていて、いいねの数がどのくらいあるっていう数値化ですよね。

近年、目で見える数字に囚われていませんか?

影響力を数値化で測ることできるのかなぁ?

影響力のある人って、思考のレベルを上げるとか、ネガティブな人はポジティブになったり、ということをどれだけの人に行動と意識を変えされる力があるかではないのかなぁ?

決して、フォロワー数と比例しているわけではないですよね。

むちゃくちゃ地味な人が、地味に人の心を救って、高レベルなエネルギーを与えている、っていうような圧倒的な影響力を持っている人がいます。

これが見極めです。

表の情報だけに囚われないことです。

コロナの情報もそうだけど、メディアやネットなど目で見れる情報だけではなく、アナログな情報を取集する力を身につけましょう。

いつも言ってるけど、脳は楽な方が好きなんです!

努力しなくても簡単に情報を収集できるメディアやネットに満足してはいけません。

あなたの知らない世界は膨大にあるのです!