makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/20

22 山火賁+3

『飾ることが、価値ですか?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210117113440j:plain

この卦は、飾ることを意味し、自分の何に対して飾るのかを考えよという事を表します。

今日のあなたの状況は、多くの飾りによって輝けるときです。

しかし、その飾りや華やかさに惑わされていませんか?

どんなに地味で飾り気がなくても、自分の道を曲げることなく、 信念を貫くことができてこそ、 本物の輝きが生じるのです

本来の志を忘れずに、自分の行くべき道を守り、 いつまでも正しい態度を貫いていくならば、 良い結果に通じていくことになるでしょう 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 あなたが人に自慢できるものは何でしょうか?

自分のことを他者によって価値を認められなければ「自分は価値がない」と思っていませんか?

そうであるなら、自分をどれだけ傷つけていることか…(/ω\)

特別に目立つこと、特別な体験、特別な人や物…など特別であることで、自分の価値を感じている人って、案外多いのです。

あなたの価値は誰かによって決められるのではありませんし、誰かと比べられるものでもありません。

全ての人間に価値のない人はいないし、価値があるから生きていて、この世に存在しているのです。

価値のない自分にしているのは、間違いなくあなた自身の思考です。

この思考は全てにおいて共通してて、仕事・恋愛・人間関係などに作用します。

価値のない仕事。

価値のない恋愛相手。

価値のない人間関係。

自分の思考によって、自分自身で価値のないものにしているだけです。

自分の存在・自分の環境・自分の属しているものは、素晴らしい価値があるのです。

脳は怠け者なので、ネガティブ思考で居るほうが楽なんです。

ちゃんと、自分の脳は自分で鍛えることが大事なのです。