makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/21

29 坎為水+6

『重なる苦労』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210118120228j:plain

この卦は、重なる苦労を意味し、大変な苦労があっても目標を失わず粘り強く続けていくことで良い結果を得ることが出来ることを表します。

 

今日のあなたの状況は、辛抱することを覚えましょう。

今まで無理してやってきたことがありませんか?

無理してやってきた事で次々と問題が一気に出てきそうです…

 ここで失敗したことは、3年の時間を要するほど過酷なものになります。

法律問題・刑事問題などを含みますので、これ以上傷を大きくしないことです。

水の流れのように、逆流するのではなく、水の流れに任せて強い精神力を身につけましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「 苦しみは繰り返される、さらに重なる」という今日のメッセージにあなたは何を感じていますか?

コロナの状況を例にとれば解り易いかもしれません。

この度の強烈なコロナの第3波により、2度目の緊急事態宣言となりました。

1度目の時短営業の傷もいえぬまま2度目の時短営業となり、閉店を選択した店主も多いでしょう。

この苦しみはそのまま引き続くことになります。

恋愛で例えると、別れたり復縁したりと別れることができない「腐れ縁」状態になります。

病気で例えると、痛みが伴い長引くことになります。

しかし、重なる苦労があっても、やがて成功するという明るい未来の意味を持つので、時間をかけて強い精神力を持ち続けることです。

既に始まってしまったことは、このまま続けていくしかありません。

身を引き締めて、取り組んでいきましょう。