makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/11

28 沢風大過+6

『批判せずに、相手を理解する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201008150740j:plain

 

この卦は、大きく過ぎることを意味し、欲望が強くなることを表します。

今日のあなたの状況は、何とかしたいと熱望しても、できないこともあるものです。

身のほどに過ぎた大きなことに挑めば、 自分の身を滅ぼしてしまうような 最悪の結果となってしまうかもしれません。

理屈抜きで無理を承知でやらなければならない状況なのかもしれませんが、それが自分の道だと受け入れ、これに賭けるしかない、これに挑むしかない!

非常な結果をになるかもしれないけれど、 自分の可能性を信じてみましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3)  

あなたという人間をきちんと理解されないような環境に居ると、日ごろ穏やかな性質でも、一気に怒りっぽい短気な人になってしまうものです。

こうなると、これまでのあなたの良さが全く発揮できません。

そして、運気も下げてしまいます…

このような状態が長く続くと、次第にあなたの本来の性質からかけ離れて、本当に使いづらい頑固な性格な人と固定されてしまいます。

これは困ったことになる!

そんなときは、少人数でもいいから自分を認めてくれる人たちと一緒に過ごせる環境を確保してみましょう。

そして自分を理解してもらう前に、相手のことも理解しましょう。

他者を理解していないのに、簡単に批判はしてはいけません!