makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/21

40 雷水解+4

『いま、やることに意味あり』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200818122403j:plain

 

今日の卦は解く、解消を意味します。

今日のあなたの状況は、長年にわたり続いていた腐れ縁を、すっぱり断ち切る時です。

別の言い方するなら、身辺整理です!

腐れ縁は人だけでなく、自分の中にある恨みや、後悔、過去の栄光などもいいます。

ここでこれをしておくことは、また新しい良き仲間や、新しい別の方向など、新しいものを手に入れることができます。

結果は、もちろん良くなります。

早くやるにこしたことなくて、たとえどんなに時間がかかってもやらないとダメです。

やるべきです。

分かっているけど断ち切れない…なんて言わないでくださいね。

分かっているのにやらないってさ、自分の首を自分で締めているようなものです!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

感情に流されて好き嫌いで判断したり、冷静さを見失っていないですか?

一度冷静になって呼吸を整えてみましょう。

自分が大事だと思っているものって、本当に大事なの?

案外、邪魔になってたり、負担になってたりしないですか?

本来の自分に戻ってください!

本来の自分には、今のあなたが大事だと勘違いしているのもは、自分には不必要なものだと解っています。

あなたの本質は、あるがままの自分でいいのだと認めている。

外見や世間体などを気にしてきたからか、自分をうまく表現出来なかっただけです。

自信を持って、ありのままの自分を表現してみましょう。

それから、今まで温めてきた計画があったらやってみるといいよ(^^)/