makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/14

55 雷火豊+4

『楽しいかどうかの罠』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210111114114j:plain

 この卦は、豊かさを意味し、今が好調な時で不足を感じることがなく気が大きくなることを表します。

 

 今日のあなたの状況は、豊かで良好な流れにあるようです。

しかし、今の立場よりもちょっと違う視点で別の事を考えるほうが良いでしょう。

今のあなたは、立場や環境に恵まれているかもしれないけど、未練や執着を捨てないと後に後悔することになります。

名声や世間の評判などに左右されることなく、本当に自分がどうするべきかよく考えてみることです。

また、一緒に組む人を間違えないように気を付けてください! 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

誰かと組むことって大事で、誰と組むかによって得られるものが変わってきます。

コーチングでよく言われる、選択する時の「楽しいか、楽しくないか」で選択するってヤツについて…。

私もこの「楽しいか、楽しくないか」の選択は必要だと思うのですが、実はこの楽しさの中に罠が仕掛けてあったりします(+o+)

ここの見極めがとても大切!

世の中は、楽しい方へ人が集まるように、罠が仕掛けられている!って知っておこう。

派手に宣伝してあったり、幅広く認知されてるとか…あんまり関係なくてね。

 一見地味で、目立たない人の集まりは、とても大切で尊いものだったりします。

真に大切なことは、そんなに簡単には知りえない(見つけられない)ものだということです。

ですから「楽しそう…」って簡単に見つけられるものではないということなんです。

真に大切なことには、楽しさは必要なく、自分一人の力ではどうにも解決できない事に力を借りることができるかどうかです。

相手に甘えることでもありませんし、責任をもった行動をしなくてはいけない。

チームワークの在り方を間違ってはいけません。

人がそれぞれ持っている知識や経験が違うので、お互いに持ち寄って協力し合えばチームの生産性をあげることができます。

人は独りで産まれ、一人で死んでいくものです…

結局は、自分一人で生きていかなくてはいけない…

しっかり自立して、どうにも解決できなくなったときに他者から力を借りれるような人を見つけましょう。