makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/09

11 地天泰+2

『開運の第一歩』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210106132402j:plain

この卦は、希望が亨ることを意味し、健康で順調に物事が進んでいく様子を表します。

 

今日のあなたの状況は、まさに安泰(*^▽^*)

思うようにできる時なので、大胆な行動をしてみればいいですよ。

旧友から連絡があるかもしれません。

全てにおいて好調です。

しかし、馴れ合いや気の緩みには注意です。

ぬるま湯状態ですから、特に私情は禁物で、時には自分にムチを打ってみてもいいかもしれません。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

物事は全て「なるようになる」でできています。

雨は、降る時は降り、降らない時は降らない…

自然の法則なのですから、人間が手を入れられないものなんです。

人の心であっても、心配しようが心配しないでいようが、現実は何も変わりません。

事は流れに任せるしかないのです。

ただ、心配ほど無意味なことはしないほうがいいことを理解することです!

心配って、物事の成り行きを気にして、心を悩ますことです。

成り行きは自然に任せるしかないのですから、わざわざ心を悩まさなくてもいいですよね。

心配の根底には「常に不安」という感情があります。

悪いことが起きるかもしれない…とただ漠然と思っているだけです。

不明確なものに不安を抱くことほど、無意味なものはありません!

どうせ不明確なら、もっと発展的で楽天的なことを思う方が絶対いいです。

開運を望むなら、確実でないことに、心配を抱くことをやめましょう(^^)/

確実でないからこそ、どれだけでも発展できるという思考に切り替えることが大事!

無意識に心配性にならないようにすることが、開運の第一歩なのです。