makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/27

63 水火既済+2

『日々精進』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201223113135j:plain

 

この卦は、全てが整っていることを意味し、今を限りなく長く保つことを目指すことを表します。 

 今日のあなたの状況は、未だ、あなたが動くだけの条件が不足しています。

その為に、チャンスを逃しそうな感じがありますが、慌てることはありません(・∀・)

事情が変わればまた動くことができるので、それまでゆっくり待つことです。

7日目にちょっとした動きがあり、有利な風向きとなりそうです。

人の後ろからついていく方が良く、表立った行動はしないことが成功に繋がります。

  

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

今日は、現状に満足せずに、次の目標を立てることをメッセージしています。

一つの完成された時は、そこがピークでありその後、また難しい問題が出てくることになります。

ですから、次のことを考えて準備してかなければいけません。

例えば、受験勉強をして合格した。(これがピークな時です)

合格した後を考えていかなくてはいけないですよね…

次なる進級や場面に備えて学び続けなければいけません。

ただでさえ、能力はぐーんと引き戻されて、何の役にもたたないものになっていくからです。

「やった」だけではこの先の発展はないのです。

仕事においては、マンネリは退治して、現状が恵まれていることに感謝しましょう。

そして今を、できるだけ続けられるように努力を惜しまないことです。

決して高飛車にはならずに、謙虚な姿勢を大事にいてください。