makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/24

39 水山蹇+1

『原因追及』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200720114118j:plain

 

今日の卦は足なえを表し、進むことが出来ない意味を持っています。

動くことが出来ないという、今日の状況をみます。

自分の足元が不安定なため、やりたいことがあっても進むことが出来ないようです。

それは身内などからくる諸事情が多く、今はじっとするしかないのです。

半年くらい続きそうですが、いづれ動けるようになってきますので焦らず急がず、現状維持に努めることによって、この時期を乗り越えることが出来ます。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

足なえとは、足の具合が悪いと考えればわかりやすいでしょうか?

両足を地面につけてきちんと歩けない。

車なら、タイヤの状態が悪くて危ない・・・とかね。

つまり、何か不都合なことや未経験などがあって、進むことの条件が整っていないと言ことです。

だったらね、何が必要かを知ってそれらを用意すればいいだけです!(^^)!

タイヤの溝がなくてツルツルなら、タイヤ交換したらいい。

受験で合格したければ、学力をアップのために勉強に励めばいい。

体調が弱くて日常生活に支障があるなら、体力をつけることです。

条件が整っていないのに動こうとするから、進めなくなるのです。

とても厳しい卦でありますが、自分に足りないものを見つけて補えば、進むことができるのです。

自分に何が足りないのか、考えて、策を講じることです。

周りの見解に左右されず、自分ならどう考えるか、どう思うか、自分を振り返ってみてもいいでしょう。