makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/26

3 水雷屯+4

『宣言』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201223110556j:plain

この卦は、春を待つ地中の球根の芽のように、耐えることもあることを表します。

 

今日のあなたの状況は、選択肢が多いのか迷いが多く不安定な状況です。

案外と贅沢的な悩みが多いかもしれません。

自分にとって、何が一番大切で必要なのかがしっかりと分かっていれば、これからのことは整理しながら良き方向へ向かえるでしょう。

賢明であることが最良です。

恋愛においては自分から動かず、冷静に相手を観察してみるといいでしょう。

  

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

あなたが持つ強い意志はなんでしょう。

行動に移す時は、先ず強い意志を持ち物事を行う力を大切にしましょう。

「断じて行えば鬼神もこれを避く」という言葉があります。

これは、決意を固めて行動している人間は、鬼や神であっても妨害できないので、道は開けるという意味です。

自分が一旦ヤルと決めた以上、たとえ全世界が反対しても、自分の意志をはっきり説明し、淡々と決意を持って行うことができるかどうか!

対処策ではなく、根本から取り組めるか考えてみるといいでしょう。

結婚を決める時…というのも、「相手を尊重し、苦楽をともに歩む」と決めるかどうかです。

「親が反対しているけど、この人と結婚したい」と思うなら、自分の意志をはっきり示せばいいじゃないですか…

自分の意志を示せないというのは、自分の決意を疑っている自分が居るのではないですか?

疑う自分が居るなら、それは止めたほうがいい。

相談して人の意見を聞くのはいいことですが、人の意見に左右され自分の意志がなく決断してしまうのはやめましょう!

結局、自分の強い意志で決断していないことは、失敗に終わるのです。