makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/13

16 雷地豫+1

『背伸び』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201210114408j:plain

この卦は、喜びを意味し、舞い上がる高揚感でいっぱいで、気持ちにゆるみが出やすいので、どんな時も緊張感と警戒心を持つことを表します。

 

今日のあなたの状況は、自分は気づかないかもしれないけど、真の力が無いにも関わらず、調子に乗ってしまいます。

夢のようなことばっかり言ってみたり、あてにならないものをあてにしたり、あまりにも考えが幼稚です。

特に依存心が強いのも気になるね!

地に足を着けた在り方をしていかなければ、人間としての信用を失うことになります。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 「ちゃんとする」って何だろう…?

身近にわかりやすい表現をしてみるとしたら、

ビニール傘じゃなくて、それなりのデザイン性のある傘を使うこと。

スマホで時間を見るのではなくて、時間を確認するなら腕時計をする。

例え作業着であっても、しわくちゃなものを着るのではなく、アイロンくらいかける。

パリッとした作業服を着ている人と、しわくちゃな作業服を着ている人とではどちらが好感持てますか?

パリッとした作業服の人の方が、好感度も信用性も持てますよね。

時代の流れで便利にはなっているのだけど、なんでも省くのではなくてひと手間かけてみることや、なんでも一緒にしないことかな。

そして、一番気になることは「靴」です。

身に着けているものには、その人の情報がたくさん詰まっています。

かかとのすり減った靴を履いている人は、だらしなく見えてしまします。

百貨店の店員さんなら、お客様の靴やバッグをヒントにその人の質を見極めます。

現実的に、身なりで判断される場面がビジネスにはたくさんありますよね。

先ず、いい靴を買ってみよう(*^▽^*)

いい靴を履くと、その靴に見合った自分になろうとします。

これを、背伸びをすれば背が伸びるって言われています。

「金儲けしたら、いい靴を買おう」なんて言ってたら、いつまでたっても買えない。

自分が行ったことのない高級レストランで食事をするなど、背伸びをすることって大事なんです。