makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/19

2 坤為地

『背伸びより、身の丈に合わせる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190716161855j:plain

 

大地を意味します。あらゆるものを育て上げるのが大地です。

受け身の姿勢でいるのがよいと暗示されていますね。

また迷いが多くなる時期ですが、よい指導者の導きには逆らわない。

素直に従え自分から積極的に動くよりも、待ちの姿勢でいるほうがよい。

攻めではなく守りに徹し、なるべく現状維持でいるのが大切。

しっかりと基礎を固めるときでもあるとも考えられるでしょう!

 

また、この時期には、心から尊敬できる相手を得ることも重要な課題となります。

素晴らしい導きによって、失敗や過ちが減り、運気がよい方向に向かっていくと言えるでしょう。という教えも秘められているそうです…(*^^*)

 

では、大地の状況をみてみます。

サイコロは3

 

非常に難しい立場にあります。

優れた能力があるのですが、今は従うことが求められています! 

何事も目立たず、周囲に合わせて、決してやりすぎないことです。

やる気も才能も充実していますが、仕事でうまくいっても、自分の手柄をアピールせず、焦らず目立たずが吉です。

それができるかどうかがキーポイント🔑後のあなたの在り方が問われます。

言われたことだけをきちんとやることが重要。

今は、表舞台に立つ時ではないのです。

今日は、受け身で過ごし、従うことで結果オーライです。

 

  

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

柔軟で過ごしていくために必要なのは、協調協和、素直さ、全てを受け入れる柔軟な態度です。

そして、自ら行動を起こして先頭に立つのではなく、人の後ろをついて歩いていく。

自分はまだ未熟なのだから、人の後ろから学ぶことが必要なのです。

自己主張は全く不要。

無理のないやり方と、自分に合わないことや背伸びをすることはやめる事。

人生には厳しい条件ばかりの時があります。

やみくもに行動しても空回りするだけです…。

周りをよく観察してみましょう。