makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/12

49 沢火革+4

『ハングリー精神』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201209141619j:plain

 この卦は、革命・改革を意味し、何を改めて、いつやるのかが大事だと表しています。

 

今日のあなたの状況は、流れは変わっていく方へ流れています。

物事は、成るべくして成る。成るようになるのです。

今更ね、ジタバタしても仕方がないんだよ。

自分自身がしっかりと地に足が着いているなら、どんなことが起こったとしても心配することはないのです。

日ごろから自分の生き方、在り方をしっかりと持つようにしましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

もし、あなたが会社や上司から注目されていなくて寂しい思いを感じているとしたら。

そんな時っていうのは、ハングリー精神を育てる時が来てるのです。

打たれ強さを持ついい機会だと思って、腐らずにどんどん動いてみましょう。

平和で豊になった日本って、もうハングリー精神って言葉は死語でしょうか…( ;∀;)

ハングリー精神とは、自分の現状に満足せず、高い目標を掲げて努力を続けたいと強く願う気持ちとあります。

別に「苦労は買ってでもしろ」って言いませんが、ハングリーな人は、どんなに辛いことがあっても学びに変換することができます。

例えば、ハングリーな人って、最初は甘い言葉はかけないほうがどんどん伸びるという特徴を持っている。

あえて甘い言葉を掛けずに見守って、高いレベルに来たときにむちゃくちゃ褒めるとさらに高い目標をもって努力していくのです。

人は、仕事が上手くいってる時ほど、努力を忘れて怠けてしまうんですよね。

現状に甘んじていると、いつの間にか大きな差ができてしまって、取り残されることになり兼ねません(*_*)

自分に足りない要素を見つけて、さらに上を目指して挑戦し続けることはとても大事なことなのです。

人生は生きている限り、学びに終わりはないのですから…('ω')