makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/11

46 地風升+2

『シンプルな価値観』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201209134348j:plain

 この卦は上昇を意味し、地面から芽を出し大きく成長することを現します。

今日のあなたの状況は、大切なのは気もちです。

素直に信じてください。

形式にとらわれず、伸びようとする意志や力が本物であることが大切なのです。

周りに惑わさずに、シンプルに素直に進展していけばうまくやっていけるでしょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 2020年も一か月を切りましたね。

なんだか今年は、1月の冬から春を感じることなく夏になり、いつまでも熱いな~て思いながらいつの間にか寒い冬って感じで過ぎてきた私です。

さて今年は、コロナが世界的に流行し、激動というか、大転換年となりました。

スピリチュアルな方ならよくお分かりかもしれませんが、2020年って地球のアップデート期間だったと言われていますよね。

地球がアップデートされたのですから、私達も新しい価値観が必要になるんです。

これからは誰かに委ねることなく自立した自分で在らなければなりません。

トップについていくこともなく、リーダーに従うこともありません!

トップの色に染まり、リーダーに教えてもらえる事はもう無いということ。

ここに自立した自分をいかに社会に活かしていくのかが問われるということです。

自立した自分には、正解、不正解はありません!

自立した自分には、物事の良し悪しもありません!

自分自身が選択し、自分自身で決定していくことだけです。

同じ集団単位では、「仲良し助け合いグループ集団」から、「自分で選んで決定できるプロ集団」へ変わっていくことが大事だといわれています。

2020年をうまく締めくくり、2021年を迎える準備をしましょう。