makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/22

37 風火家人+3

『1122いいふうふ』 

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201118115817j:plain

この卦は、家族を意味し、家内安全に努め、それぞれの領域に入り込まないことを表します。

 

今日のあなたの状況は、ちょっと甘すぎていないですか?

少し厳しくするくらいがいいですよ!

どこかにのんびりとした緩さや怠け心があるからです。

規律とルールが必要で野放しになってはいけません!

また、家庭内では夫や親が口うるさいので、トラブルが起きるかもしれません。

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

家庭が穏やかに過ごすには、母親の笑顔が一番の家内安全です! 

お母さんはいつも笑顔でいてくださいね(*^▽^*)

それは、母親の努めです☆

という私も若い時はぷりぷり怒ってましたけど…(/ω\)息子にはすみませんって感じ…

「新婚ならいいけど、何年も夫婦生活続けたら 夫や奥さんに腹が立って仕方ない!」ってみんな思ってます。⇒仲良し夫婦もいるけれどね…

仲良しでなくてもいいし、好まなくてもいいから、相手を尊重しましょう

夫婦って全く違った環境で育った者同士が一緒に生活するのですから、いろいろぶつかるのが当たり前です!

自分の価値観で相手に期待し、期待したどうりに応えないから腹が立つのです!

相手に期待して怒るって、自分の価値観を傲慢に相手に押し付けてるだけです。

ですから、相手の価値観を尊重していくことに努め、努め合うのが夫婦です。

夫婦が上手くいけば、家内安全になり、家庭外の人間関係もうまくいくのです(*^▽^*)