makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/03/06

37 風火家人

『家庭の中の幸福』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190303160533j:plain

 

あるべき姿を全うすることを伝えています。

社会は、会社がまとまれば安泰。

会社は、社員がまとまれば安泰。

社員は、家内がまとまれば安泰。

家内は、夫婦がまとまれば安泰。

社会への第一番目は夫婦ですから、夫婦がしっかり家を守る協力をしなくてはいけません。

仕事で成功したいなら、まず夫婦関係、家庭内を充実させることが大事であるというメッセージです。

できる人って、夫婦も家庭内もしっかりしているのです。

人を説得できない、自分のやりたいことが夫人は(親や奥さんや家の者が)分かってくれない…!って話よく聞きますが、説得するのはあなたです!!

最小単位の夫婦・家庭との意思疎通が出来ないのに、第三者相手に説得が出来ますか?

あの人はわかる人ではない!無茶苦茶言いだと投げてる場合ではありません。

それもあなたへのメッセージなのだと気づいてくださいね(*^^*)

自分を理解してもらえない…って思う前に、自分自身を理解しているだろうか?

自分に問いかけてみましょう。

 

では、家庭内の状況を見てみます。

サイコロは5

 

とても平凡ですが、和気あいあいと過ごせそうです。

平凡な日常に幸せがあるのです(*^^*)

ずっと考えていたことや狙っていたことは満点ではないけれど、ほどほどの感じでやり遂げることが出来そうです。

「家人」の卦を得たのですから、家族への関心を高めてください。

一緒に過ごす時間や場面をできるだけ持ちましょう~

勉強は、通信教育やネットからの情報が役に立つでしょう~

 

また、家の改修や補修をすることもよさそうです☆

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(家族・家・内部充実を図る・女性・本業・ホームパーティー・相思相愛)