makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/15

14 火天大有+6

『結婚へのあこがれ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201112140915j:plain

 

この卦は、大きく所有することを意味し、今が最大のチャンスだと表しています。

 

今日のあなたの状況は、大有の意味がそろそろ終りに近づいています。

しかし、未だ沈まぬ太陽なので、何らかのツキやチャンスに恵まれます。

無理さえしなければ、流れを掴み、波に乗ってうまく運んでいけるでしょう。

今のあなたの年齢や立場によっては、勲章を受けられるというものです。

まだ、天はあなたの味方です。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 結婚すること=幸せな人生 だと思っていませんか?

自分が幸せになるためには、必ず結婚しなくてはいけないですか?

幸せな家庭を築きたいなら結婚はアリですが、自分の人生を幸せにすることに結婚が必須事項のように思うのはどうでしょうか?

現に年々離婚率だって上がってますよね。

離婚するということは、自分が幸せではないから離婚するんですよね?

離婚率が上がっているのですから、みんな幸せじゃないということになります。

だいたい、元々夫婦って他人ですし、自分と意見や考え方が違ってて当たり前で、ぶつかることが無いわけがない!

「結婚は忍耐だよ…」なんて言う人もいます。

確かにそのほうが理屈的にはあってるかもしれません(;'∀')

夫婦ってお互いを尊重することです。

結婚は、自分の言い分を捨てて、相手を尊重していくことを学ぶことなんです。

相手を尊重する気が無いなら、始めから結婚したい!なんて考えないほうがいい。

だって、絶対幸せになれないのですから(*_*;

結婚して、お互いを尊重することを学び、幸せな自分になっていくのです。

分かりかすか?

尊重とは…価値あるもの、尊いものとして大切に扱うこと、重んずることです。

相手の意見を、価値があって尊いもので大切にしする…ってこと出来ますか?

自分のことを理解してほしいと思うなら、相手を理解することに努めることが大事なんじゃないかな?

結婚へのあこがれ…相手を尊重できる人になることに、あこがれるってこと。

結婚の定義を考え直してみませんか?

きっと、良い夫婦になれますよ( *´艸`)

あ!この内容は1週間後の11月22日に書けばよかった~( ;∀;)