makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZYKIメッセージ2020/10/27

53 風山漸+1

『ためらい』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201024115051j:plain

この卦は、前進、だんだんと進むことを意味し、無理のない計画で成功することを表します。

今日のあなたの状況は、進みはじめたいけど、一歩前に出て新しい世界へ踏み出すことをためらっています。

周りからもいろいろと言われて、不安や自信が持てなくて決断できないこともあります。

自分にできることだけやればいいのですから、無理する必要はありません。

マイペースで進んでください。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

ためらいとは迷いです。

心が整理できれば決断ができ、迷うことはなくなりますよね。

人がためらってしまう理由は、失敗と失うことを恐れているからです。

失敗や何か自分の大事なものが失われるかもしれないと思うと、当然ためらいますよね!

でも、恐れていても仕方がない!

その行動は自分にとってどのくらい大切なのかを考えてみましょう。

大切と思うなら、即、行動ですね。

失敗しないで成功するかもしれない!

失うものなんて何のもないかもしれない!

不安なんて全くないかもしれないでしょう?

もし、自分の恐れている最悪なパターンになったときは、結果を受け入れる覚悟して対処すればいいだけです。

覚悟しないから、自分の思い通りにならない時にジタバタしたり、心が折れてしまうのです。

時間は限られているのですから、本当に自分にとって大切だと思うなら不安なく行動しましょう。