makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/15

20 風地観+3

『伸びしろ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200713170817j:plain

 

今日の卦は、面的な部分に惑わされず、心の目で見ることを意味します。

悩むようならあえて動かないのが賢明で、複雑な情報が入り組んでいる時期なので、容易に決断しないほうが安全と言えます。

実体のないものへの扱い方が考えましょう。

 

 

今日の状況は、やっと今までにやりたいと思っていたことに着手できそうになってきました。

しかし、家族やと恋人など周囲のことを考えるとなかなか踏ん切りがつかないようです。

自分の立場を考えながら、自分の器に合ったことなら、やり方を考えていけば良い結果を得られるでしょう。

これは人生の転機となる時であるので、自分で答えを出すことが大切です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

自分の伸びしろを考えたことありますか?

自分にどのくらい伸びしろがあると思っていますか?

もしかして、何かにチャレンジしようと思うことすら無いのかもしれない…

失敗したくないから、体裁を取り繕って、ただ何となく生きている…

 

守りに入り、失敗を恐れることで、あなたの可能性はなくなっていくのです!

 

未熟な部分は力を付けたらいいだけ。

無知なところは勉強すればいいだけ。

 

失敗を恐れず、転んだら何度でも立ち上がればいいだけ。

準備ばっかりしてないで、そろそろスタートを切ってみましょう。

スタートしないから、自分がどこまでやれるのかが見えてこないです。

難しいだろうと思っていたことは、案外簡単かもしれないよ。

自分の可能性だって無限にあるじゃん!って気付くはずです(・∀・)