makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/21

13 天下同人+6

『ストレスと人間関係』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201018113930j:plain

この卦は、仲良くする同じ仲間を意味し、公平無欲の精神を表します。

今日のあなたの状況は、そろそろ自分から社会や人との間に距離を取りましょう。

一人で過ごすようになりますが、それはそれで困ることはありません。

煩わしいこともなく、孤高を楽しみましょう。

かといって、社会との接点を全て断つ必要はありません。

うまく距離を保ちましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

ストレスって、身体に「刺激を与える」というものなので、良いストレスもあるのですが、私たちが身近に感じているストレスは悪いものと思われています。

夢や目標を達成する気力を与えてくれたり、やる気になる刺激をくれたりすることは、人が生きていくうえでとても必要な要素です。

ですが、人間関係で疲れたり、気持ちが不安定になり、やる気をなくしてしまうという悪い意味のストレスを抱える人が多くいます。

人間関係っていうのは、ストレスの原因の第一位に上げられます。

だいたい、人の悩みは人間関係からやってきます。

人間関係のうまくいかない原因は、環境でもなく、他者が悪いのでもなく、あなたの性格が悪いのでもなく、誰のせいでもありません。

人間関係が上手くいかない原因はただ一つ!

自分自身を信頼していないからです!

自分を絶対に責めないで、自分をみじめにしないで、自分を怒らないで、自分を悲しませないで、自分に失望しないでください。

やってませんか?

こんなことやってる間は、絶対に人間関係は良くなりません!

自分は無限の可能性を秘めていて、自分の希望は全て叶えられる力があると信じて疑わないこと。

自分が好きで、自分を愛せて、自分を褒めて、自分を労うことができるかどうかです!

人間関係のうまくいかない人は、自分自身を信頼することを努力してください。

そもそも、自分を信頼することを努力しないといけないこと自体が問題なんだけど(*_*;

これこそ、当たり前に自分を信頼できる人になりましょう(*^^*)

この話は長くなるので、ブログではここまでにしておきます。