makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/09

12 天地否

『不満があっても、現状を受け入れる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191008153432j:plain

 

物事が行き詰まり、道が塞がるとき。 どんなに正しい姿勢で、正しい道を歩もうとしても、 うまくいかないときです。

 何かを働きかけたところで、無駄となってしまうでしょう。

離れた位置から、様子をうかがうようにしているほうがいいです。

ここは、トラブルに飛び込むよりも、傍観者でいるのが無難だとされています。

また、意地を張ってプライドにしがみつくよりも、引くほうが賢明。

うまく身を引くことができれば、次に繋いでいけると言えます

 

では、塞がるの状況をみてみます。

サイコロは1 

 

これからどんどん思い通りにいかなくなり、悪い状況が進んでいきそうです。

あなたには良くない仲間に引き込まれたり、望まない環境に置かれたりします。

詰まりの原因となるものは、 根こそぎ掘り返して、さっさと、まとめて抜き取ってしまいましょう。

どうしても塞がりやすいけれど、 あきらめなければ 通していけそうです。

要は、大掃除をしてしまいましょう。

問題がこれ以上大きくなる前に、 その原因となるものや関係しているものまで、 全てまとめて引っこ抜いてしまいましょう。

 

 ☆今日は計画の変更など考えてみて。いいアイデアが浮かぶでしょう。

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

世界や他人がどう見えるかは、あなたがどのような色眼鏡をつけているかによって決まります。

自分の色眼鏡の色に合うものは見え、合わないものは見えないのです。

そして、見えてるものが本当であると信じてしまいます。

あなたが落ち込むと灰色に見え、高ぶっているときは色鮮やかにみえます。

あなたが信じる世界や他者の情報は、あなたの思い込みで選別されたものなのです!

つまりは、自分の色眼鏡を通して見れる景色は、あなただけに意味のあるもので、他社と共有されるものではないのです。

その罠にはまっていませんか?

 

 自分の人生を進んでいくには、選択の連続であるといいます。

自分が選択し、結果を受け入れることが責任です!

そして、あなたの選択の結果が今のあなた!

選択は一瞬一瞬、絶え間なくされ、必ずその結果を受け取ることになります。

先ずは、今がどのような状態であっても受け入れることが必要です。

受け入れることで、次のステップが自動的に始まります。

結果を受け入れることが、あなたの最初の責任です。