makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/25

9 風天小畜+2

『自分で創る物語』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200922113056j:plain

 

この卦は、少しとどめる、少し引き延ばされることを意味します。

今日のあなたの状況は、一人で行動することに戸惑いがあるようです。

気持ちも散漫で、その気になれないので時間だけが過ぎてしまいます。

焦る必要はないので、しばらく様子を見てもいいでしょう。

一人が難しいなら、一緒に行動できる仲間を見つけてもいいでしょう。

意志の強い人を探して、自分を引っ張ってもらってはどうですか?

むしろそのほうが失敗はないし、自分の気持ちを再確認することができるでしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

世の中は自分の描いたストリーで成り立っています!

運勢がどうだこうだ、環境がこうこう、人間関係に恵まれていないから…など、人は、うまくいかない理由を他者のせいにします。

実はこの考え方が問題なんです!

全ては自分の描いたストーリーだから、自分のせいなのです。

「私はこんなの願ってない」って思うよね…でもそれは顕在意識ってヤツです。

そして、あなたの潜在意識には「うまくいかない」「失敗する」「病気になる」って、さまざまネガティブで埋め尽くされている。

だから当然にネガティブストーリーになるんだよ(-.-)

自分の心の奥にはネガティブの渦があるから、うまくいかないストーリーを自分で描いているわけです。

本当のあなたの存在は潜在意識の中にあると思ってください。

あなたが不満に思う現実は、あなたが描いたストーリーです。

誰かのせいにしてはいけません。

自分の責任だと気付いて、自分のストーリーを書き換えたらいいだけのことです。

何も考えずにダラダラと生きてはいけません。

自分のストーリーは自分で創りあげることが、自分の幸せとなるのです。