makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/16

50 火風鼎+5

『三角関係』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201012121347j:plain

 

この卦は、ゆっくり変化することを意味し、最後までゆっくり仕上げることを表します。

今日のあなたの状況は、良い状態に仕上がりましたよ♪

ここまでくるにはずいぶん長い時間がかかりましたね。

でもこれは、実のある良い結果となるでしょう。

これからも人から聞いた話をうのみにせずに、自分の耳で聞いたことを大事にしましょう。

そうすることで、状況判断がよくなり、要領よくやってのけることができるのです。

  

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

恋愛ってさ、そもそも2者間で成立するものですよね。

でも、なぜが三角関係に陥ってしまうことになって辛い恋愛になってしまった…ことありますか?

三角関係に身を置くと、必ず誰かが傷つくことになります。

自分の思いが成就する望みがなければ、それ以上踏み込まずに諦めることです。

二股をしている人も、結局どちらが好きなのか…?

それすらわからずに三角関係を続けている人もいます。

ただ何となく二股な付き合いがしたいなら、ただの友達で線を引くべきです!

不倫もそうかもしれないね!

恋愛っていうのは、特定の相手に対し、性的欲求を含んだ信頼関係を持ち、お互いを特別で大切に思うこと…by Wikipedia という定義が恋愛です。

この定義から言うと、二股って何ですか?(?_?)

二人とも特別で大切に思い合っているってことですか…?

二人の相手とともに信頼関係をもててるはずがないじゃん!

だって、三角関係や不倫は必ず一人は傷ついているか、もう一人とは信頼がないのです。

特別って、群を抜いた扱いなので、同じ扱いは他者にはできないのです。

だから、二股とか三角関係は恋愛ではありません。

このような関係になっている人は、全てを犠牲にしてまで叶えたい恋愛かどうかを一度冷静に考えてみましょう。

望みがなければきっぱり諦める、これは自分のためになるのです。