makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/05/28

33 天山遯+4

『吸血鬼から逃げる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200524120048j:plain

逃れる、避ける、整理するの意味を持つ卦です。

状況がよくなる見込みはないので、できるだけ早く退散するほうがよい。

期待せず、諦めるのが賢明で、しがみつくよりも潔く身を引くほうがよいでしょう。

大切なのは、礼儀は忘れず、不義理をしないことです。

 

 

あなたには、大好きな人を諦めるのと同じくらいの辛さがある、のと同じくらい、手放さなくてはと思いながら手放せないようです。

魅力があっても、 想いを残すことなく退散しましょう。

それが出来たならば、 良い結果に通じることになるでしょう。

それは、とても難しいことで挫折してしまうかもしれませんが、自分の欲に勝つしかありません!

                                                                                                                    ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

人は自分の無気力感と不安を感じたとき、この疲れを何とかしようと他人からエネルギーを盗もうとします。

盗まれた人は疲れを感じて、その人はまた別の人からエネルギーを奪おうとします。

吸血鬼みたいな感じかな~(*_*)

これは普通に無意識に行われている事です。

例えば、「この人と一緒に居るとむっちゃ疲れるんだよな~」「悪い人じゃないんだけど…」という人間関係ありませんか?

それは、その人は、あなたのエネルギーを奪っているのです。

逆に、「あなたといると元気になる!」なんて言われるとき…

その人はあなたのエネルギーを奪っているのですから、当然、相手は元気になるわけです。

これは無意識に行われているので、罪は無いのでしょうが、自分的に困るよね!

だから、人って無意識に他人のエネルギーを盗むものだと知り、自分で防衛することです。

バリアを張るとか、給油口を塞ぐとかしないといけない!(*_*;

「私のエネルギーは誰も盗めない」っていうバリアを張っておきましょう!

 

自分のエネルギーはどうやって補充するのか…?

それは自分を褒めて・愛して・好きになる。

自分を大切にすることです(#^^#)