makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/12

43 沢天夬+2

『劇場型人間対処法』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201009120323j:plain

 

この卦は、決断を意味し、先延ばししていたこともこれ以上放置することはできず、答えを出すことを表します。

今日のあなたの状況は、いつ、何が起きても大丈夫なように警戒し、準備をしておきましょう。

そして、全ての手配は人任せにせず、自分でやること!

そうすることによって心配の種が消えていきます。

どの様なことにも対応できる強さが持てるのは、自分がブレていないからです。

今日は、急な出来事にも対応できるように神経を使うことも必要です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

普段は温厚であるが、一旦癇に障るようなことに出くわすと、雷をとどろかすかのように起こり始める人っていますよね…(*_*)

いわゆる瞬間湯沸かし器タイプ…怒られると厄介な人。

また、意見が衝突すると、相手がたとえ年上だろうとそんなことは気にしないで正面から食って掛かり、そう簡単には妥協しない強さも持っていたりする。

でも、案外このタイプの人は、情熱と冷静という二面性を持っていて、根に持つことがないんだよね。

自分が納得すれば素直に謝ったりする(-.-)

気性が激しく高圧的で扱いにくいと思うかもしれないけど、正義感が強くて曲がったことが許せないだけです。

感情のコントロールが上手くいかないというより、超素直な性格です(;'∀')

わかりやすい性格だと思いませんか?

こういうタイプとの人間関係は、最初から「怒らすと怖い人」って思いこんでいるからうまくいかないだけです。

感情の表現が極端でわかりやすい人で、納得できるように話せばわかる人と思って付き合いましょう。