makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/26

61 風沢中孚+3

『決められない症候群』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200823110949j:plain

 

この卦は、誠意と信の意味しています。

今日のあなたの状況は、自分が優柔不断なのか?

しっかりと考えるところがありません。

迷っている時間は、自分で敵を作ってしまうことになります。

精神的にも落ち着かなくなり、感情の起伏も激しくなりそうです。

そうなると周りを振り回して迷惑をかけることになります!

素直に自分の気持ちを受け入れて事にあたることです。

どれだけ心に真実を持っているのかを問われているのです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

優柔不断っていうことは、よく言えば「慎重」「思慮深い」「相手に合わせられる」ということです。

いい性格ですよね(・∀・)だから直さなくていいのです。

普段から、「優柔不断」の言葉は使わないようにしてみて下さい。

「私は、人に合わせられる、思慮深い性格だから~」って言うようにしましょう。

今までの人生で使い慣れた言葉の癖ってあるから、これから気を付けてみましょう。

決められない・・・っていうけれど、人生は選択して決断するの繰り返しです。

決められない自分も、朝何時に起きて、どこのメーカーの歯磨きを使って何分か歯を磨いて、何を食べて、移動手段は歩きなのか、自転車か、自動車か、交通機関なのか…

毎秒・毎瞬、選択して決断の繰り返しをしているのです。

だから、決められない自分ではなく、決めれる自分なのです。

「選択した結果が失敗したら終わり」とか考えるのも罠に引っかかっているよね。

結果が失敗という結果が出たなら、この場合は失敗になる。って結果を得たのです。

この、失敗になるのだという結果を得たことを大切に思ってください。

失敗になる選択を知っていれば、今後の教訓になり、知識が増えていくわけでしょ?

次へのステップになるのだから、「失敗したら終わり」ってナンセンスな考えだとわかりますか?

人生は、実際にやってみないとわからないことだらけです。

決断することや選択することを怖がらないでください。