makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/05/03

16 雷地予

『相手を認める心の強さ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190502145855j:plain

 

「予」とは「あらかじめ」することです。

事をなすのに前々から準備し、順を踏んで行っていけば、たいていのことは支障なく進んで良い結果を得ます。

好結果を得れば誰でも悦びますから、予をもって悦びとするのです。

逆に言えば、悦びを得るためには何事もあらかじめ備え、進んで行かなくてはならないということにもなります。

気分的に明るく、景気も良く、よろこびに溺れやすい一面もあり、易経は、調子に乗りすぎないようにと戒めています。

 

では、あらかじめの状況をみてみます。

サイコロは3

 

 

 人のことが羨ましくて仕方がないようです*1

自分にも何とかいい事がないか…って思いながら時間を過ごしてしまいます。

早くこの考え方を改めたいですね!!('ω')ノ

相手もそうとうな努力をして来てるし、大きな決断をしてきたのです!

あなたもそれだけの努力と決断をしたの…?

羨む人と同じだけの強い心で事を成してきたの…?

そうでないのなら、素直に称賛しましょう!

今日の易は、それができないと後悔するよ、と言っています。

あなたの中にある欲望が邪魔しているんですよね。

 

人のことをうらやむ前に、自分の足元を固めましょう。

今、あなたがやらなくてはいけないことがあるでしょう?

自分の課題は自分で取り組まなくてはいけません!

後で後悔しないように、自分のやるべきことをキチンとやりましょう。

 

今日は、気を抜かずに自分の楽しいと思えることをやっていきましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(人の恩恵にて悦び楽しむ・改心・溺れることなく・油断・怠ける)

 

 

 

 

 

*1:+_+