makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/12/24

39 水山蹇

『辛くても、今の苦難があなたを大きく成長させる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181222174126j:plain

 

んーーーー!厳しい卦ですね(^^; 八方塞がりを表します!

この卦が出た時は、今の場所に留まって苦難に耐えることが一番の解決法とします。

何かの策を練ってみても、足並みが揃わず、焦れば焦るほど悪い状況になっていきます。回避策も難しくなります。

うまく進展できないけど、自己反省と修養を積み重ねながら好機到来を待つしかありません!

ここは、自分を成長させる時と気持ちを切り替えるべきです!

 

では、足なえの状況を見てみましょう~

サイコロは3

 

進みたい気持ちや何かをやりたい気持ちが出てきます。

でも、そう簡単ではなくて…八方塞がりの状態だし(^^;

何もできないままで時間だけが過ぎてしまうかもしれない(>_<)

やりたいことも、結局手をつけずに終わってしまうかもしれないね!

 

まるで、四柱推命の空亡みたいです。

何をやっても踏んだり蹴ったりになるからさ~(>_<)

成り行き任せに流れて過ごしている方が、案外いいのです。

この時期をどれくらい我慢できるかで、後の成果が大きく違ってきますよ!

 

とにかく成長の時なのですから、前進するために必要モノは何なのか?をよく考えてみましょう。

強気な態度であったなら、相手をたてて、あえて身を引く。

自分を見つめ直す。反省する。自分一人で解決しようとしないこと!

目上やメンターに意見や援助を求めると良いですよ(^^)

頑固な態度や自分の考え方に固執するとロクなことになりません( ̄▽ ̄)

 

今日は腰を低くして優しい態度で接しましょう。西南に縁があります。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(行き悩む・身動きが取れない・孤立・家庭不和・信頼できる人・罠に注意)