makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/09

50 火風鼎

『自分の変化に順応していく』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190605164820j:plain

 

万事安泰な時を表します。

鼎(てい)とは、昔の料理道具のことです。(かなえ)とも読みます。

三本足のついた大鍋です。

この卦を得た時は、万事順調に進みます。

それはあなたが実力を磨き、しかも人格が向上してきたからですね。

鍋の中を煮て、食材が変化して美味しいものが作れたのです。

今の幸運に感謝しつつ、これからも精進していきましょう。

 

では、この変化の状況をみてみます。

サイコロは3

 

どんなに頑張ってきたのに理解されなくて、怒りや淋しさを感じてしまうかもしれません。

ここでカーッとなると火傷の危険。

時間をかけることで最終的にはよい結果を得られるので落ち着いて。

ゆっくり取り組むのが吉です。

勝手なあなたの価値観だけでしかないかもしれません…

環境によっては自分の考え方を変える融通性も求められそうです。

 

今日は、人と協力し合うこと。

職場も家庭も居心地のいい環境を作りを心がけましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日も質問しますね。

あなたにとって不調和なものや、変えるべきものは何ですか?

 

本当のあなたと合わなくなってしまったものはありますか?

服のサイズとかね( ;∀;)

私たち人間は、絶えず変化しています。

変化に逆らうことはできません。

 

かつての自分や、仕事、人間関係、かぶっていた仮面など、あなたが価値を置いていたモノを手放し(捨てて)、今の自分を受け入れてみましょう。

勇気がいるかもしれません。

あなたのあるべき姿になり、あなた本来の人生を生きてください。