makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/08

19 地沢臨+4

『平凡は幸せ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201006135259j:plain

 

この卦は、臨む、迫るの意味を持ち、やる気に溢れ気持ちが前に向くことを表します。

今日のあなたの状況は、何かもう一つ物足りなさを感じていませんか?

不満があるわけではないのですが、気分がすっきりしていない。

やる気はあるのだけれど、実行ができない!

やっても中途半端になってしまいます。

それだけ必要に迫られてないってことだから、無理してやらないのも一理ありです。

平凡に落ち着く時もあっていいのです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

台風の季節…

最大級警戒レベルの台風とか、もう怖くて仕方ありませんね…(*_*)

実は私、台風が大の苦手で、夜中に通過する台風なんて怖くて寝れません(>_<)

でも、この台風って、風水的には「地球のお祓い」「浄化」の意味をもつらしい…

すさまじい勢力で邪気を飛ばし、生氣を招くと言われます。

台風が過ぎた後って、天気が良くて、空気が澄んでいて清々しいですよね。

大量の雨と風で汚れと憂いを流してくれます。

台風の通過が多い日本って、定期的に台風によって浄化されていて恵まれていたりします。

なんだか、さすがジパングです(*^^*)

台風、大雨、地震津波など、人間は自然の猛威にいかに無力であるかを思い知らされます。

しかし、地球温暖化は人間の責任です。

日中最高気温が40度って、一昔前は28度か暑くても32度くらいだったよね・・・

台風というのは、海水温が高いところで台風が発生して誘導されるのですから、私たちはその現実を受け入れなくてはいけないね。

自然には無力だけど、人が自然に対してやれることは多くあります。

小さな事からでも環境に優しいことをやってみましょう。