makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/09

12 天地否+1

『柔軟な心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201006141517j:plain

 

この卦は、塞がるの意味を持ち、災難を受けないように逃れることを表します。

今日のあなたの状況は、これから思い通りにならないことが続きそうです。

悪い状況が進んでいきそう…

よくない仲間に引き込まれたり、臨まない環境に置かれたりしそうです。

このまま放置はできないので、これまでの考え方ややり方を変えてみるといいでしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

感情に流されて好き嫌いで判断したり、冷静さを見失い他人に対して冷酷になったり、感情をそのままぶつけていませんか?

一度冷静に呼吸を整えてみましょう。

時には事実が伝わっていなくて、嫉妬や疑念を抱かれるかもしれません。

今、思うように言葉が伝わらないなら、時間が必要かもしれません。

感情を抑え、柔軟な心を身に着けることを学びましょう。

固定化(頑固)した考えをせずに、日に日に変化していく行くような柔軟な考え方です。

それは素直なここから養われるといいます。

素直に、多方面、多角度からの視点を持つことで、常に何が正しいか、何が望ましいかと考えられるようになるでしょう。