makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/06

15 地山謙+5

『強い心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201004185206j:plain

 

この卦は、目立たたないことを意味し、人に頭を下げた腰をの低くい態度を表します。

今日のあなたの状況は、いつもは腰の低い姿勢で穏やかに過ごせているのですが、場合によっては積極的に強気で当たることも必要です。

理不尽な事や争いは攻めていくことに利ありです。

逃げたり、控えめにしても何の得もありません!

 特に相続が絡むなら法的手段を取らなければいけません。

きちんとけじめをつけるようにしましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

どんな時も積極的で強気で物事を考える!

積極的って、目標達成するには何をしたら良いのかを自ら考えて行動に移すこと。

そうそう、自ら考えて行動することなんです。

先の見通しがつかない場合でも、無理だと思う仕事だって引き受けてみる行動力と最後にはやり遂げられるという強い心(強い精神力)が必要です。

打たれ強いマインド…とも言います( ;∀;)

気弱な人は競争社会では勝てず負けてしまいます。

特に、まじめで頑張り屋さんほど、人よりも多くのストレスを感じ、自分の未来を不安なものにしてしまうのです。

でもさ~、変化の激しい業界ほど逆境に直面するけれど、業績はとびぬけて急成長していたりします。

強い心で、何をすればいいのか、自ら考えて行動しているのですよね?

強気で生きていけば、人生は好転すると言われます。

悪い状況な時ほど、強い心でいるべきです。