makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/17

13 天下同人

『拘りが呼ぶ危うさ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191015141917j:plain

 

この卦は仲間とともに上を目指すことを暗示しています。

団結や協調が大切で、単独行動ではなく、グループで行動するほうがよいと言えるでしょう。

しかし、方向性が違うとか、志が異なる相手ではなかなかうまく行きません。

この機会に、誰かを説得し味方につけられることも考えましょう。

 

では、仲間の状況をみてみます。

サイコロは4

 

相手のガードが固く、交流することができません。
すぐに相手を察して撤退したので、お互い嫌な思いをしないで済みました。

今日は、自分の立場や力を自覚して、無理と思ったらすぐに手を引くこと。
間違いと思ったらすぐに訂正し、無理な計画は見直しをしましょう。
素早い決断が重要です。

 ☆今日は家庭でゆっくり過ごすことが吉です。

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この卦の仲間の特徴に、「一つの陰」というものがあります。

小さく目先的で、その範囲が限られる…というもの。

考え方も視野も狭いのです。

当然、身びいきにもなりやすく、弊害も出やすくなります。

趣味とかの愛好家な仲間なら同じ考えでやっていけますが、違う考えの人には拒絶反応を起こし、排他的になります。

社会というのは、種々雑多な人間の集まりで調和がとれています。

同人の卦のように、同じものへの一つの偏りが強いというのは危うさを含んでいると言えます。

公平無私に私情を挟まず、広く交際をすることが大事なのかな…