makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/16

16 雷地豫+4

『やりたいこと』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200912114200j:plain

 

この卦は、楽しい喜びを意味します。

舞い上がる高揚感でいっぱいなので、気持ちも緩みやすく怠惰になりがちなことを表します。

今日のあなたの状況は、好調なようです。

楽しくて気持ちに緩みが生じていませんか?

安易に言葉を発してはいけませんし、良かれと思って…の行動には気を付けるべき!

やらなければならない事は、早め早めにこなしましょう。

タイミングを逃してしまいそうです。

好調な時ですが、油断禁物です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

ところで皆さんには夢中になるのもがありますか?

趣味はありますか?と聞かれて、コレって答えられる人って少ないの…です。

やりたいこともない!って人多いんですよね(*_*)

「やりたいことがない」のではなくて「やってみたい」って気持ちに素直じゃないだけではありませんか?

「いい年して笑われる」「女のだてらに」「男が女みたいに…」とかなんだか、世間体を気にしてやらないだけではないですか?

世間体を気にするってことは、自分がやりたいことをやってみたときにリスクになると思っているのですよね?

それ、自分が勝手にリスクになると思い込んでるだけですよ!

それに、世間体を気にするからか、ごく平均値で人生を歩んでますよね。

そこで「刺激がない」って言います!

刺激を求めるならなおさら平均値で過ごすのではなく、はみ出してみればいいじゃん!

世間体や常識っていう言葉で、自分のやりたいことに制限かけないでください。

いくつになっても幼い子どもの好奇心と同じです。

ただ、やりたいことをやってみよう~!

「そんなことしてなんになるよ!」とか直ぐ思う人は要注意!

案外やってみたことが経験値となり自分の人生を有意義にしてくれる材料になるはずです。